« 看護師 静岡 就職 | トップページ | 看護師 募集 京都 病院 »

2012年8月15日 (水)

マイナビ看護師

どこの病院でも派閥ってあるんだなぁって感じる今日この頃。

今の病院、みんな明るくてはつらつとしてぱっと見明るいなぁって思ってたんだけど、やっぱり2派に別れがち。

今のとこ、看護学校が併設してるからそのまま上がってくる新卒組みがいるんだけど、そうなるとその大学から上がって働いてる看護師はかわいがるんだよね。

私なんかは中途で入った組。

たまに新卒で入ってきた後輩ちゃんに注意すると、後々飲み会で「うちのかわい子ちゃんいじめないでー」なんて言われたり。

それだけならまだいいんだけど、仕事でもこっちの方が効率いいだろうって思うやり方を後輩に教えちゃって、「何々さんはこうやれって言ってました」なんて後輩から言われたり。

何かそうゆう子たちって自分たちが守られてる感出しまくってくるからうざったいんだよね。

目標だった3年は経ってるし、そろそろ転職し始めようかと思っている。

その話を仲良い同僚の子に話したら、実は私も、なんて言われたからちょっと時期ずらさなきゃなんだけど。

長い目で見て半年後とかに転職できればいいかな。

その同僚が言うにはマイナビ看護師がいいらしい。





北海道看護協会


マイナビ看護師




今のそういった派閥のないところがいいって話をしたら、調べてみますって言ってくれて、適当にじゃなくてちゃんと病院に問い合わせて聞いてくれたりしたんだって。

次の職場がその子と同じところだったら面白いなぁw。

« 看護師 静岡 就職 | トップページ | 看護師 募集 京都 病院 »